スタジオアリスでスマホ撮影OKって本当!?お得な「スマホdeスナップ特典」を使ってみた

 

こども専門写真館「スタジオアリス」で撮る記念写真は格別!

自分のカメラでも撮りたくなりますが・・・
「スタジオアリス」の店内で写真を撮ることは禁止されています。
たとえ自分の子どもであってもNG。(お着替え室以外の動画撮影はOK)

スタジオアリスは静止画撮影禁止

でも!
今なら、自分のスマホでも「スタジオアリス」店内で我が子を写真撮影することができるんです。

スタジオアリスの店内を撮影できるスマホdeスナップ特典

そこで今回は、スタジオアリス撮影来店特典の「スマホdeスナップ」活用術と注意点を口コミします。

まず、スタジオアリス撮影来店特典の「スマホdeスナップ」を利用するには、スマホに無料アプリ「グロースナップ」をインストールして会員登録を済ませます。
写真を撮ることができるのは「グロースナップ」を利用したスマートフォンに限られるので注意しましょう。

グロースナップ - 写真 プリントアプリ - 株式会社 スタジオアリス
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

「グロースナップ」は子どもの写真を楽しく整理できる無料アプリ。
オリジナルのコラージュ画像をつくってスマホに保存したり、SNSでシェアしたり、無料でプリント注文することもできます。(送料は別途かかります)
「グロースナップ」の利用方法と商品の口コミをまとめた記事を併せてご覧ください。

嬉しい無料プリント付き♪スタジオアリスのアプリ「グロースナップ」で子ども写真の整理が捗る

スタジオアリスで静止画を撮影できる「スマホdeスナップ特典」の使い方

特典を受けるには、「グロースナップ」アプリのマイページ画面を「スタジオアリス」のスタッフさんに提示します。
マイページを表示するには最初の画面で左上のボタンをタップします。

グロースナップのマイページを提示

スタッフさんの確認が完了すると「Snap Pass」を手渡されます。

スタジオアリスの「スマホdeスナップ特典」を受けられるSnap Pass

静止画撮影するときは「Snap Pass」を首からかけて、ひとめでわかるようにしましょう。
店内での静止画撮影は原則禁止されているので、この「Snap Pass」が重要です。

スポンサーリンク

カメラマンの撮影中はNG!「スマホdeスナップ特典」で撮影可能なシーン

「Snap Pass」を着用しているからといって、いつでもどこでも写真を撮ってよいわけではありません。
「スタイリングルーム(お着替え室)内」「スタジオ内でのカメラマンによる撮影時」は「Snap Pass」着用者も静止画の撮影は禁止されています。

「Snap Pass」着用者が撮っても良いシーンは下記の3種類。

  1. 来店時の店頭風景
  2. 衣装選び中
  3. 撮影準備中のお子さま、ご家族

撮影中のカメラマンの邪魔になるような行為はNG。
せっかくスタジオアリスへ記念撮影に来ているのだから、すてきな写真を残せるように協力しましょう。

これらの注意事項は「Snap Pass」の裏面に記載されています。

スタジオアリスの「スマホdeスナップ特典」を受けられるSnap Pass

スポンサーリンク

私は先日「スタジオアリス」で娘の七五三撮影をしたときに、この特典を利用しました。

スタジオアリスの店内を撮影できるスマホdeスナップ特典

小心者なので自分のスマホで撮ることにドキドキしていたのですが、本当に撮れることがわかると感激のあまり…撮りすぎました。

スタジオアリスの店内を撮影できるスマホdeスナップ特典

スタジオ撮影直前の様子とか、

スタジオアリスの店内を撮影できるスマホdeスナップ特典

スタジオ撮影では撮らないであろうピース写真とか、

スタジオアリスの店内を撮影できるスマホdeスナップ特典

本番前のオフショットも貴重な思い出。
撮影に立ち会えなかった家族と、すぐに写真を共有できるのも◎

あいこうら
もちろんカメラマンが撮った写真のほうが断然良くて予算オーバーするほど購入しましたが…

スマホで撮った写真はその日のうちに、「グロースナップ」でアルバムをつくりました。

実は、「グロースナップ」で利用できるスタジオアリス撮影来店特典は「スマホdeスナップ」だけではありません。
「GSプリント」を無料で印刷できて、収納用の「バインダーLite」をもらえます。限定デザイン(テーマ)も利用OK!

利用手順など詳細は公式サイトの解説をご覧ください。

 
 

[PR]

iPhoneアプリ「さくっとプリント」なら分割プリントもかんたん注文🎶人気のポラロイド風プリントにも対応👌
あなたのお好みに合わせて、気軽なおうち&コンビニプリントか高品質な銀写真(銀塩プリント方式)を選べます☺

\シェア大歓迎!/
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめ記事(一部広告含む)

© 2020 がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ