iPhoneにある写真を印刷するなら「さくっとプリント」

iCloudからPCへ1000枚以上の写真を無料で一括ダウンロードする方法

  • URLをコピーしました!

iPhoneの写真機能に関する疑問や悩みに写真整理アドバイザーがさくっとお答えします。

iCloudストレージがいっぱいなのでiCloud写真のデータをパソコンに移したい。
でも、一度に1,000枚ずつしかダウンロードできず手間がかかります。
無料で一括ダウンロードする方法はありますか?

iCloud.comはiCloud写真のデータを一度に1,000枚以上ダウンロードできません。

Appleが提供するソフトやツールを使用し、iCloud写真をパソコンに一括ダウンロードする方法は2つあります。
どちらも無料です。

ただし、iCloud写真にある写真やビデオの数が多い場合は時間がかかることをご留意ください。

WindowsパソコンまたはMacにiCloud写真を設定する

お使いのパソコンにiCloudを設定してiCloud写真のデータを書き出す方法です。

Windowsパソコンの場合は、Windows用iCloud をダウンロードしてiCloud写真をオンにします。
詳しい手順はAppleのサポート記事をご確認ください。

Macの場合は、iCloudのアカウント(AppleID)でログインしていることをシステム設定で確認し、iCloud写真をオンにします。
詳しい手順はAppleのサポート記事をご確認ください。

AppleにiCloud写真のコピー作成を申請する

Appleが提供する「データとプライバシー」でiCloudストレージにあるデータのコピーを作成する方法です。

データ保護の観点からApple社が申請の正当性を確認するためダウンロードできるようになるまで最大7日かかります。

詳しい手順を解説した記事をご覧ください。

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!