iPhoneにある写真を印刷するなら「さくっとプリント」

iPhoneのスライドショーを写真アプリに保存する方法

  • URLをコピーしました!

iPhoneの写真機能に関する疑問や悩みに写真整理アドバイザーがさくっとお答えします。

今回の質問は、写真アプリで再生したスライドショーを保存する方法はありますか?

残念ながら、iPhone標準の写真アプリで利用できるスライドショー機能は共有したり、ビデオとして保存することは最新のiOS16でもできません

iPhone写真アプリのスライドショー機能

代案として、再生中のスライドショーを画面収録すると、ビデオとして保存できます。

スライドショーを再生する前に、コントロールセンターを開いて録画ボタンをタップします。

iPhoneの画面収録機能

3秒間のカウントダウンの後に録画が始まるので、スライドショーを再生します。
スライドショーの再生を終えたら、録画を停止します。
※画面収録の詳しい手順はAppleのサポートサイトをご覧ください。

iPhoneのスライドショーを画面収録

画面収録で録画したスライドショーを写真アプリで確認します。
右上の編集ボタンをタップして不要な部分をカットしたりトリミングして調整します。

iPhoneの画面収録で録画したスライドショーをトリミング

他に、スライドショーで再生したい写真やビデオで「メモリー」を作成してビデオとして保存する方法もあります。
この方法は、BGM付きスライドショーをつくれます。

詳しい手順はこちらの記事をご覧ください。

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!