写真整理アドバイザーのベストバイ2022 おすすめサービス7選

  • URLをコピーしました!

iPhoneに10万を超える写真とビデオを撮りためている私、あいこうらは写真整理を日々模索。
プリントグッズやストレージなど気になるサービスは積極的に試しています。

そこで、今年購入した30以上のフォト商品の中から印象に残ったアプリ・サービスをピックアップしておすすめします。
みなさんの写真整理にお役立てください。

もくじ
(タップするとジャンプできます)

10年越しの願いを叶えてくれた「プレミアムボード」

娘の写真でつくりたいアルバムのひとつが赤ちゃんの頃の等身大フォト
そんな私の願望を叶えてくれたのが、スマホアプリ「Mags Inc.(マグズインク)」でした。

Mags Inc. |おしゃれな雑誌風フォトブックを簡単作成 - HIKESIYA Co.,Ltd.

AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

赤ちゃんの等身大アルバムはプロのカメラマンによる撮影とのセット販売が多く、自分で撮った写真からつくるのは無理と諦めていたのです。

だから、10年前の写真で「等身大フォト」が叶うのは感無量。

Mags Inc.(マグズインク)の「プレミアムボード」でつくった等身大フォトアルバム

今年のMVP(Most Valuable PhotoService)を選ぶなら、真っ先に思いつくのがMags Inc.(マグズインク)の「プレミアムボード」です。

Mags Inc.(マグズインク)の「プレミアムボード」でつくった等身大フォトアルバム

Googleフォト対応でより使いやすく「さくっとプリント」

私が企画監修にかかわったiPhoneアプリ「さくっとプリント」はGoogleフォトの写真も選べるようになりました。
共有アルバムの写真もOK。

Googleフォトはアプリから写真プリント注文できますが、セブン−イレブンのマルチコピー機を操作して出力しなければなりません。

Googleフォトの写真をセブンイレブンでコンビニプリント

さくっとプリントなら自宅配送はもちろん、ファミマ・ローソンのマルチコピー機出力も可能。
印刷に適したサイズの画像データを作成することもできます。

私はGoogleフォトにバックアップした過去の写真をプリント注文したときに撮影日が印字されず困った経験があります。
それもさくっとプリントで解決!ますます便利になりました。

写真現像がかんたん - さくっとプリント(さくぷり)

AppStoreからダウンロード

思い出はプライスレス!買って良かった「おもいでばこ」

私は、撮りためた写真と動画は見やすい形で残したいと考えています。
それは誰かに見せたい、見てもらいたいという思いが根底にあるから。

動画は家族と見返すことが多いので「おもいでばこ」に入れてテレビ鑑賞しています。

6年前に購入した「おもいでばこ」の容量が満杯になりそうなので新型モデル(PD-2000)を購入。

iPhoneで4K撮影した動画を取り込めるし、縦長の動画もそのるまま見れるし快適すぎて「おもいでばこ」の虜です。

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
もくじ <br><span style="font-size: 11px">(タップするとジャンプできます)</span>