写真をおしゃれに飾るマイブックの「アクリルフォト」とは?

  • URLをコピーしました!

当記事に記載の内容は執筆時点の情報に基づきます。
価格およびサービスの変更や終了など最新の情報とは異なる場合があることをご了承ください。

写真1枚でつくるアクリルフォトプレートがMyBook(マイブック)のラインナップに加わりました。

今回はMyBook(マイブック)の新商品「Acrylic Photo(アクリルフォト)」に注目。
作り方とクーポンの使い方、実際に注文した感想を口コミします。

当サイト「さくっとふぉとらいふ」は私の体験談をもとに執筆していますが一部のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。詳細はプライバシーポリシーと免責事項をご覧ください。

もくじ

マイブックのアクリルフォトとは?価格とサイズは?

誕生日や記念写真などお気に入りの1枚を飾れるAcrylic Photo(アクリルフォト)は、艷やかで高級感のある美しさに仕上げた半透明のアクリルフォトプレートです。

大きさはA5サイズ相当(横210㎜×縦148㎜) で厚みは2㎜。

木製スタンド付きで価格は2,890円(税込)
配送料等の手数料が別途かかります。

アクリルフォトのお得なクーポンはある?

はじめてマイブックを利用する場合は初回限定の2つの特典「30%OFFクーポン」「作り直し0円保証」を利用できます。
初回限定特典はお一人様1回1冊限りで、クーポンコードの併用はできません。

初回限定のマイブックお試し割引クーポンと他のクーポンの同時使用はできませんのでご注意ください。

アクリルフォトの作り方と注意点

Acrylic Photo(アクリルフォト)はマイブックのサイトから注文します。
インターネットの使える環境であればパソコンからもスマホからもOK。
アプリのインストールは不要です。

デザインは1種類ですが文字の有無を選べます。

マイブックのアクリルフォトの選択画面

文字入力ありタイプは下部に最大59文字のテキストを印刷できます。

マイブックのアクリルフォトの選択画面

基本的に横位置の写真レイアウトなので縦長の写真は不向き。
編集画面で写真を90度回転して配置することもできますが、縦長の写真を使うなら文字入力なしタイプを選びましょう。

マイブックのアクリルフォト編集画面

Acrylic Photo(アクリルフォト)は写真1枚でつくるため、一度にアップロードできる写真も1枚だけ。

15MBを超える容量の画像はアップロードできません

アップロードが完了したら、写真をタップ(クリック)したまま[写真を配置してください]の枠に移動します。

マイブックのアクリルフォト編集画面

写真を自動で配置するなら左下の[+]ボタンをタップ(パソコンは右上の[ツール]をクリック)してオートレイアウトを実行します。

マイブックのオートレイアウト機能

枠内に配置した写真をタップすると編集機能を使えます。
編集機能は写真の回転と拡大縮小(トリミング)が可能で明るさや色の補正はできません。

マイブックのアクリルフォト編集画面

写真を配置して確認を終えたら右上の[注文(注文する)]ボタンを、途中保存するときは[保存(保存する)]ボタンをタップしましょう。

注文および保存にはマイブックの会員登録(無料)が必要となります。

マイブックのアクリルフォトをつくった感想

私は4月26日午後に注文し、5月7日に発送のお知らせメールを受け取りました。
ゴールデンウィークと重なったので注文から受け取りまで約10日と遅め。

アクリルフォトの配送は宅急便になります。

マイブックのアクリルフォト

丁寧な梱包に期待が高まる…

マイブックのアクリルフォト

開封してびっくり…写真が大きい!
A5サイズ相当のフォトフレームはインパクトがあります。

マイブックのアクリルフォト

アクリルならではの、ほんのりとした透け感が優しく上品ですね。
写真の発色もきれいです。

マイブックのアクリルフォト

フレーム(縁)がないのでスッキリとしているし写真そのものが引き立ちます。

マイブックのアクリルフォト

唯一残念だったのが文字の色。
淡いピンク色を選んだため凝視しないと読めません……文字を入れるなら濃い色が無難ですね。

マイブックのアクリルフォト

文字カラーの選択ミスを除けば大満足!
シンプルなのに華やかで家族からも好評です。

マイブックのアクリルフォト

薄いので省スペースで飾れるのも◎
背面から見ても美しくて思わず声が出ました。

マイブックのアクリルフォト
シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
もくじ