自宅で印刷OK!無料でデータ保存できる年賀状アプリまとめ【2024年版】

  • URLをコピーしました!

当記事に記載の内容は執筆時点の情報に基づきます。
価格およびサービスの変更や終了など最新の情報とは異なる場合があることをご了承ください。

スマホ向けの年賀状作成アプリは基本料がかからず1枚から注文OKのところが多く、少数注文でもリーズナブル。
作成した年賀状デザインを画像データとしてスマホ本体に保存できるアプリもあります。

年賀状データがあればLINEやSNSで共有したり、出し忘れなど追加で印刷したいときに自宅やコンビニでプリントしたりと大助かり。

つむぐ年賀で作成した年賀状データを自宅印刷

そこで今回は、作成した年賀状のデザインデータをスマホに出力保存できるアプリを厳選して紹介します。

もくじ

機能性バツグン!コンビニプリント予約もできる「つむぐ年賀」

豊富なテンプレートはどれもおしゃれで個性的。人物写真の切り抜き加工や手書きスタンプも無料で使えます。

スマホアプリ「つむぐ年賀2024」の写真入り年賀状デザイン

年賀状のデザインデータを保存するには無料の会員登録が必要です。

デザイン写真画面で下部にある[画像を保存]をタップするとスマホ本体にダウンロード保存されます。

スマホアプリ「つむぐ年賀2024」で作成した年賀状を共有

つむぐ年賀

AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

プロも愛用するグラフィックツール「Canva(キャンバ)」

年賀状テンプレートとして使えるデザインを多数公開中。卯年デザインもあります。
簡単なタップ操作で直感的にデザインのカスタマイズが可能。

canva(キャンバ)でつくる年賀状

画面右上の共有ボタンをタップして[ダウンロード]を選択するとスマホにダウンロード保存できます。

canva(キャンバ)でつくる年賀状

郵便局が提供する万能アプリ「はがきデザインキット」

380種類以上の年賀状テンプレートは定番の干支イラストから写真を入れてデザインするフォトフレームまで様々。
セブン‐イレブンのマルチコピー機でのプリントにも対応しています。

作成した年賀状デザインは会員登録無しでダウンロードできます。

デザインを保存後に[コンビニ/プリンターで印刷する]を選択し、[端末に画像保存する]をタップするとスマホ本体にダウンロード保存されます。

年賀状 2024 はがきデザインキット 年賀状を印刷

AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

[PR]
自作データをきれいに印刷できるか不安な場合は、iPhoneアプリ「さくっとプリント」を活用しましょう🌟
ノーカット機能を使うと自作したデザインをそのままきれいに印刷することができます。

iPhoneアプリ「さくっとプリント」でノーカットを指定

さくっとプリント」は無料アプリですが、はがきプリント向けのデータ作成機能を利用するにはアプリ内課金が必要となります。

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
もくじ