ローソンの年賀状印刷の料金は?お役立ち情報まとめ

  • URLをコピーしました!

当記事に記載の内容は執筆時点の情報に基づきます。
価格およびサービスの変更や終了など最新の情報とは異なる場合があることをご了承ください。

コンビニ各社では年賀状の販売だけでなく、好きなデザインを選んで写真やメッセージを入れられる印刷注文も受け付けています。

そこで今回は、ローソンの年賀状印刷サービスについて解説します。

2024年(令和6年)年賀状印刷の受付は9月下旬から10月頃に始まる予定です。情報が入り次第、順次更新します。

もくじ

ローソンの年賀状印刷とは?

ローソンの年賀状印刷は店頭で配布中のカタログからの申込み、または、Webサイトから注文できます。

2023年版は約600種類の年賀状デザインを取り揃えていました。

ローソンの特設サイトには年賀状の添え書きに役立つ「ひとことメッセージ」の文例や近況報告の書き方など、便利な情報も盛りだくさんです。

ローソンの年賀状印刷の料金は?

※2023年版の内容です。2024年版とは異なる場合があります。

ローソンの年賀状印刷の料金は印刷料金 + (ハガキ代 × 注文枚数) 】の合計額になります。

有料オプションの宛名印刷を申し込んだ場合は枚数に応じた料金(1件44円)が加算されます。
また、店頭ではなく宅配受取りを選択した場合は送料(550円)がかかります。

年賀状印刷は1枚から注文を受け付けていますが印刷料金は10枚単位で設定されており、絵柄カテゴリによって価格は異なります。

ローソンの年賀状印刷は宛名も印刷してもらえる?

※2023年版の内容です。2024年版とは異なる場合があります。

一部のデザインを除き宛名印刷を利用できます。
1枚44円(税込)で基本料金はかかりません。

ローソンの年賀状印刷の宛名印刷サービス

宛名リスト(住所録)はパソコンからCSVファイルをアップロードして一括登録できます。

ローソンの年賀状印刷はいつ、どこで受け取る?支払い方法は?

※2023年版の内容です。2024年版とは異なる場合があります。

受け取り方法は店頭受取または自宅配送を選べます。
商品は注文から3〜10日後にお渡しまたは発送となります。
※13時以降の注文は翌日扱いとなります

店頭受取の場合

全国にあるローソンで受け取りが可能ですが、一部対応していない店舗もあります。最寄りの店舗が対応しているか事前に確認しておきましょう。

店頭受取の納期はこちらをご確認ください。代金は商品受け取るときに店頭で支払います。

カタログからの注文は店頭への年賀はがきの持ち込みに対応していますが、パソコン・スマートフォンからの注文は年賀はがきの持ち込み不可なのでご注意ください。
年賀はがきを持ち込む場合はWebサイトからではなく店頭で注文してください。

自宅配送の場合

送料(550円)が別途かかります。

代金の支払いはWebサイトからの注文時に手続きをおこないます。
支払い方法はクレジットカード決済となります。

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
もくじ