iPhoneにある写真を印刷するなら「さくっとプリント」

iPhoneの写真印刷におすすめ!「さくっとプリント」の使い方

  • URLをコピーしました!

iPhoneにある写真の印刷が捗る「さくっとプリント」は、プリントに適したデータ作成もコンビニプリント予約もできる万能アプリ。
筆者は企画監修、動作検証に携わっています。

さくっとプリントは画期的な写真印刷アプリ

品質にこだわるなら「プリント注文」がおすすめ。

さくっとプリント

富士フイルムの国産純正ペーパーを使用した高品質プリントで、写真屋さんと同じ銀塩プリント方式を採用。
裏面には「FUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER」のロゴが印字されています。

さくっとプリント

アプリは無料で利用できます。注文が完了するまでお金はかかりません。
(インターネット接続を必要とする一部の操作は通信料が発生します。)

写真現像がかんたん - さくっとプリント(さくぷり)

AppStoreからダウンロード

アプリを起動し[写真プリント注文]を選び、[はじめる]をタップします。

次に、プリントする写真を選びます。

さくっとプリント

画面右上で表示サイズを選択すると写真を大きく見ることもできます。

さくっとプリント

写真の左下にビックリマーク[!]がある画像は解像度が低いためキレイに印刷できない恐れがあります。

さくっとプリント

プリントの構図を「ノーカット」に変更すると、写真の大きさに合わせたプリントが可能です。
低解像度の画像も小さく印刷することで画質が落ちるのを防げます。

さくっとプリント

写真を選び終えたら[OK]ボタンをタップすると編集確認画面に切り替わります。

さくっとプリント

さくっとプリント」はプリントの構図や向きを選べるほか、写真の明るさを変えたりコメント(キャプション)や撮影日を印字することもできます。
1枚ずつ編集したい場合は、写真をタップして個別編集画面を表示しましょう。

さくっとプリント

まとめて編集したい場合は、編集確認画面の右上にある[一括編集]ボタンをタップします。
構図、紙の向き、日付の印字形式、プリント枚数をまとめて指定したり、写真の明るさを一段階あげられます。

さくっとプリント

[一括編集]で指定した内容は写真すべてに適用されます。
編集結果は編集確認画面で確認しましょう。

さくっとプリント

さくっとプリント」は最大6枚の画像を1枚にまとめて印刷する分割プリントも可能です。

編集確認画面の上部にある[分割プリント作成・解除]ボタンをタップし分割数を選択すると、6分割または2〜4分割に自動でレイアウトします。

さくっとプリント

分割プリントはコメントを印刷することができません。日付の印刷は可能です。

さくっとプリント

編集と確認を終えたら右下の[OK]ボタンをタップして注文手続きに入ります。

プリント注文は無料の会員登録が必要です。
ID登録画面が表示されたらメールアドレスを入力して会員登録をすすめるか、メールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

さくっとプリント

注文者の氏名と住所、電話番号を入力します。

さくっとプリント

お届け先を指定します。
注文者と異なる場合は[新しいお届け先を入力する]をタップして入力しましょう。

さくっとプリント

配送法を選択します。
ゆうパケットは200枚以下の注文に限り利用できます。

さくっとプリント

注文の確認画面が表示されます。

[お支払へ]ボタンをタップすると写真をアップロードします。

インターネット回線を使用するため、ネットワーク状況とデータ量に応じて時間がかかります。
安定したWi-Fi接続下でおこなうようにしましょう。

次に、支払い方法を選択します。
4種類ある支払い方法すべて手数料はかかりません。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ前払い(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート・スリーエフ)
  • 携帯キャリア決済(ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)
  • 楽天ペイ

購入内容を確認して[購入]ボタンをタップすると注文手続きは完了です。

納期は注文完了から1週間〜10日程度でお届け。(3営業日以内に商品発送)
支払い方法でコンビニ前払いを選択した場合は、指定したコンビニでの支払いを終えると注文完了となります。支払期限は2週間です。

さくっとプリント

iPhoneに撮りためた写真の印刷にぜひご活用ください。

写真現像がかんたん - さくっとプリント(さくぷり)

AppStoreからダウンロード

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
もくじ