[n]家族写真を残すなら「Famm(ファム)出張撮影」で赤ちゃん・子どもの撮影も安心!

  • URLをコピーしました!

当記事に記載の内容は執筆時点の情報に基づきます。
価格およびサービスの変更や終了など最新の情報とは異なる場合があることをご了承ください。

「Famm(ファム)」はフォトカレンダーを毎月もらえるアルバムアプリを提供したり、家族写真の無料撮影会を全国各地で開催したり、写真を楽しむコンテンツやイベントが盛りだくさん!
ファミリー層に特化した出張撮影サービスも手がけています。

そこで今回は、いま話題の「Famm出張撮影」について注目のポイントと気になる料金、お得な情報をまとめて口コミします。

「Famm出張撮影」とは?どんな写真を撮ってもらえるの?

Famm出張撮影は、写真館などのスタジオ撮影とは異なり、自分の撮りたい場所で撮りたいシーンをプロのカメラマンに撮影してもらえます。

ファム出張撮影でおしゃれな家族写真

自宅で新生児のニューボーンフォトを撮影したり、

ファムの出張撮影でおしゃれな家族写真

神社でお宮参りや七五三の写真を撮ったり、

ファムの出張撮影でおしゃれな家族写真

思い入れのある場所でマタニティフォトや家族写真を撮ったり。

ファムの出張撮影でおしゃれな家族写真

プロカメラマンは全国各地に多数!
一人一人審査をし、子どもの撮影実績が豊富なカメラマンのみ採用しています。

リクエストに沿って撮影してくれるからイメージ通りの写真を残せます。

全地域・全カメラマンの撮影料金は一律で均一

  • 平日の撮影:¥19,800(税抜)
  • 土日・祝日の撮影:¥23,800(税抜)

料金には「撮影時間60分・写真データ75枚以上納品・カメラマン指名料・出張料」がすべて含まれています。

支払い方法は「クレジットカード決済」と「銀行振込」の2種類。写真データは撮影後2週間以内に納品されます。

万一、撮影結果に満足できない場合は全額返金保証付きなので安心して依頼できますね。

「Famm出張撮影」を予約するには?

Famm出張撮影の申込みはWebサイトから。前日まで予約が可能です。
無料の会員登録が必要となるので、あらかじめ済ませておくとスムーズです。

Famm出張撮影の予約

撮影予約の最初のステップはカメラマンのセレクト。
撮影を希望する場所と日時からカメラマンを探しましょう。都道府県の選択は必須です。

Famm出張撮影の予約

一覧から気になるカメラマンの「詳細を見る」をタップすると、撮影実績やポートフォリオ(これまでに撮影した写真例)を見られます。

Famm出張撮影の予約

カメラマンの詳細画面でスケジュール確認ボタンをタップすると、撮影可能な日時を確認できます。

Famm出張撮影の予約

希望する日時を選択すると、予約情報登録画面に切り替わります。
撮影ジャンル・撮影希望場所・支払い方法を入力して予約手続きを進めましょう。
(フォトグラファーが予約を承諾するまで料金は発生しません。)

Famm出張撮影の予約

どのカメラマンを選べば良いかわからないときは「無料おまかせ提案」もあります。
Fammが希望に合うカメラマンを提案してくれますよ。

Famm出張撮影のおまかせ提案

なお、予約成立後も撮影開始日時48時間以前のキャンセル料は無料です。
小さな子どもにありがちな体調不良によるスケジュール変更も安心ですね。
(急な天候不良や天災を理由にカメラマンが撮影困難と判断した場合は撮影当日でもキャンセル料はかかりません。)


出張撮影のメリットは自然なワンシーンを素敵に残せること
スタジオ撮影では人見知りで場所見知りな娘の笑顔を引き出すのに四苦八苦しましたが、出張撮影では私も娘もリラックスして撮影に臨むことができました。

Famm出張撮影は写真データを75枚以上ももらえて価格も良心的。
48時間以前であればキャンセル料がかからないのも安心ポイントですね。

昨今の状況下で家族の記念撮影を諦めている方は、出張撮影の利用を検討してみてはいかがでしょう。

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!