残して良かった!パーフェクトフォトブックの美しさに感動

  • URLをコピーしました!

当記事に記載の内容は執筆時点の情報に基づきます。
価格およびサービスの変更や終了など最新の情報とは異なる場合があることをご了承ください。

写真を美しく残せると評判の「パーフェクトフォト」が気になり、この目で確かめたくてフォトブックを注文しました。

今回はパーフェクトフォトブックの価格とサイズ、実際に作った感想を口コミします。

もくじ

パーフェクトフォトでつくれるフォトブック

パーフェクトフォトはフルカラー6色印刷+1コーティングの高品質フォトブックをつくれます。

インターネットの使える環境であれば、スマホやタブレット、パソコンから注文可能
アプリやソフトではなくWebサイトを使うので、スマホにある画像をアップロードしてPCから編集を再開することもできます。

PCからもスマホからも編集可能なパーフェクトフォトブック

ハイクオリティーな6色印刷にPPコーティングが施されているのでツヤと質感が写真を色彩豊かに演出。
噂に違わずキレイな仕上がりです。

「パーフェクトフォト」のフォトブック
ハードカバーCDサイズ

本文の用紙は光沢紙かマット紙(つや消し)を選べます。

パーフェクトフォトブックの用紙を選択

つや消しのマット加工も高級感に溢れています。
大切な思い出の写真を色鮮やかに美しく残せるのは嬉しいですね。

ハードカバーA5縦長

フォトブックのサイズは従来のラインナップ「A4」「A5」「正方形(20×20)」「CD」に加え、大判サイズ「正方形(25×25)」「正方形(30×30)」が2020年10月に登場しました。

パーフェクトフォトのラインナップ

ページ数は最小16ページから最大120ページまで2ページごとに増減できます。

スクロールできます
サイズ価格
A5サイズ(横型/縦型)
140×200mm
16ページ
ハードカバー:3,200円〜
ソフトカバー:2,400円〜
(2ページ追加ごと+240円)
CDサイズ
140×150mm
16ページ
ハードカバー:3,500円〜
ソフトカバー:2,400円〜
(2ページ追加ごと+240円)
A4サイズ(横型/縦型)
227×300mm
16ページ
ハードカバー:4,800円〜
ソフトカバー:3,800円〜
(2ページ追加ごと+300円)
正方形(20×20)
200×200mm
16ページ
ハードカバー:4,800円〜
ソフトカバー:3,800円〜
(2ページ追加ごと+300円)
正方形(25×25)
250×250mm
16ページ
ハードカバー:7,980円〜
ソフトカバー:6,500円〜
(2ページ追加ごと+360円)
正方形(30×30)
300×300mm
16ページ
ハードカバー:8,980円〜
ソフトカバー:7,500円〜
(2ページ追加ごと+400円)
(2022年11月30日時点の情報です。価格は消費税と送料込みの金額です。)

商品の支払方法は2種類。いずれも手数料はかかりません。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済

発送方法は、ヤマト運輸の「クロネコDM便」か「宅急便」を選べます。
「クロネコDM便」は送料無料。10,000円以上の注文で「宅急便」も無料となります。

納期は、注文完了の翌営業日から5営業日以内に発送されます。

パーフェクトフォトのフォトブックの作り方

インターネットを利用できる環境でパーフェクトフォトを表示し、画面右上にある「作りはじめる」ボタンをタップします。

フォトブックの編集操作は「ゲストとして続ける」ことができますが、注文するには会員登録(無料)が必要です。
編集途中に一時保存もできるようになるので会員登録を済ませておきましょう。

パーフェクトフォトはデザインテンプレートを豊富に取り揃えています。

「ウェデイング」「旅行」「ベビー」「マタニティ」「ペット」「送別会」「卒業式・入学式」「スポーツイベント」「学校イベント」「発表会」「七五三・成人式」といったカテゴリ別に分類されているのでチェックしてみましょう。

お気に入りのテンプレートを見つけて「作りはじめる」ボタンをタップすると、よりスムーズに作成できます。

フォトブックにする画像を追加したら、1枚ずつ画像をドラッグ&ドロップで配置していきます。

もしくは、オレンジ色の自動配置ボタンをタップすると、追加した画像すべてを自動でレイアウトしてくれるので便利です。

パソコンやタブレットからは、より高度なアドバンス編集が可能です。

写真やテキストを自由にレイアウトできるほか、スクラップブックでスタンプを追加するなど、こだわって編集することができます。

スマホにある写真をフォトブックにしたいけど編集はパソコンでやりたいという方にもパーフェクトフォトはおすすめ。
写真がスマホとPCに散在している場合も最適です。

アカウントを共有することで複数のメンバーでフォトブックを編集することもできます。
同時に編集することはできません

注文が完了したフォトブックのプレビューをSNSやメールで共有できますよ。

卒園・卒団アルバムや送別会のプレゼント、グループ旅行の思い出にパーフェクトフォトでフォトブックをつくるのも良いですね。

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
もくじ