最短翌日受取♪悩まず選べるカメラレンタル「シェアカメ」とは?

 

いつもはスマホで写真を撮っていても、子どもの行事やイベントなどここぞというときはデジタルカメラの出番!
ちょっとしたお出かけも、カメラを持ち歩くと特別感があります。

利用シーンに応じてカメラを使い分けられると良いのですが、そんな贅沢なこと…できるかも!

今回は、目的に合ったカメラを素早く簡単にレンタルできる「シェアカメ」に注目しました。

サービスの仕様や利用料金は執筆時点の情報に基づきます。
最新の内容とは異なる場合がございますので公式サイトをご確認ください。

「シェアカメ」とは?

"もうカメラレンタルで悩まない"をコンセプトに、初心者でも簡単に最適なカメラをレンタルできるサービスです。

カメラをレンタルするときに気になるのが品揃え
シェアカメ」はカメラレンタル専門サイトなので、定番の一眼レフやミラーレスやコンデジ、話題のアクションカムや360°カメラなど種類豊富。
ビデオカメラも借りられます。

大人気の「GoPro(ゴープロ)」はカメラ本体だけでなくハウジングやマウント、microSDカードなども借りられる初心者セットがあるので初めてでも安心です。

どのカメラが良いか悩んだときは「カメラ診断」がサポートしてくれます。

5つの質問に答えるだけで最適なカメラを教えてくれます。
占い感覚のアドバイスとラッキーフォトも楽しめますよ。

シチュエーションや利用シーン別の「オールインワンセット」を選べば、カメラだけでなく照明・三脚・マイクなどもまとめてレンタル可能。

例えば「料理・趣味撮影セット」は、「CanonEOS7D広角望遠レンズセット」「薄型ビデオライト」「SLIKエイブル300HC」「ライトボックス」を単品でのレンタルよりもお得な価格で借りられます。

いつ届く?レンタル期間は?「シェアカメ」の使い方

シェアカメ」で商品をレンタルするにはWebサイトから申込みます。

17時までの注文で当日中に出荷。最短で翌日に受取可能です(日時指定も可)。
北海道・東北・九州・沖縄・離島は翌々日以降のお届けとなる場合があります。

レンタル期間は原則3泊4日
商品を受け取った日を1日目として、4日目の24:00までに発送手続きを済ませればOK。
例えば7月10日に商品を受け取った場合、7月13日の24:00までに返送します。返送日=必着日ではありません

予約状況に空きがあれば延長することもできます。
(最長の延長日数はレンタル開始日から11泊12日まで。)

レンタルのお申し込みには「シェアカメ」の会員登録(無料)が必要です。

会員登録時に本人確認書類を求められるので、写真に撮って送信しましょう。

支払い方法は「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」の3種類。(法人の場合は請求書払も可能)
銀行振込の場合は入金確認後の発送となります。
Amazonの決済サービス「Amazon Pay」も利用できます。

往復の送料は一切かかりません。配送業者はクロネコヤマトです。

返送時は商品に同梱の返送用送り状を利用するか、クロネコヤマト以外を使うなら着払い伝票を手配して返送手続きをおこないます。

レンタルした商品がもし壊れたら…どうなる?

シェアカメ」は保険料などのオプション料金が追加でかかることはありません。
不注意で壊してしまった場合の自己負担は最大3,000円まで。

その他のアクシデントにも柔軟に対応してもらえるので、万一のときはすぐに連絡しましょう。

\シェア大歓迎!/
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめ記事(一部広告含む)

© 2020 がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ