高い?当然?「年賀家族」の写真年賀状を選んだ理由と感想【口コミレビュー】

 

今年の年賀状を見返していたらセンスの良い1枚を発見。
送り主の友人に尋ねると「年賀家族」を利用したという有力な口コミをもらったので早速リサーチしました。

価格は?品質は?
他の年賀状サービスとどう違う?注文方法は?
お得な割引クーポンを知りたい!サポートコードってなに?

気になることをトコトン調べた結果と実際に注文した感想を口コミします。

当記事は「年賀家族」の2020年年賀状印刷について執筆しています。最新の仕様とは異なる場合がありますのでご注意ください。
なお、2021年(令和3年)丑年の年賀状印刷の開始時期は未定です。

「年賀家族」とは?

誰でも簡単にプロ級の写真年賀状をつくれるサービスです。

2020年版の年賀家族

アプリやソフトのインストールは不要!
インターネットを使える環境であればPCからもスマホから利用できます。

年賀家族はスマホからもPCからもアプリ不要で年賀状をつくれる

あいこうら
スマホにある写真でPCから編集したいときにも便利!

年賀家族」は1作品1枚から20作品まで同時に注文できて、デザインの追加料金は一切かかりません。
親戚用、友人用、会社用と送り先に合わせてデザインを使い分けることができます。

あいこうら
自分用にも欲しくなる!

また、デザイン面との同時注文で宛名印刷が無料となるほか、安心の再印刷保証付きで年賀状作りをサポートしてくれます。

[価格]
基本料金:注文につき 10,000円
印刷料金:1枚につき85円(HAKUのみ1枚につき180円)
はがき代:年賀はがき・郵政はがき 1枚63円/私製はがき 無料

[はがきの種類]
※デザインごとに異なるはがきを選択可能
私製はがき
郵政はがき ヤマユリ
郵政はがき 胡蝶蘭(喪中はがきデザイン選択時のみ)
年賀はがき
スヌーピー年賀はがき(数量限定)
ディズニー年賀はがき(数量限定)

[送料]
日本全国無料(ヤマト運輸の宅急便を使用)

[支払方法]
クレジットカード(JCB、VISA、マスターカード、アメリカンエキスプレス、ダイナースカード)/代金引換/後払い

表記価格は「はがき代」を除き、すべて税抜き価格です。

「年賀家族」でどんな年賀状がつくれるの?

プロの年賀状クリエイターが緻密にデザインした1300種類以上のテンプレートを使えば、まるでオーダーメイドのような写真入り年賀状が完成します。

2020年版の年賀家族の年賀はがきデザイン

1枚で使える写真枚数はなんと最大43枚
写真を何枚レイアウトしても同一料金です。

もちろん写真を使わずイラストだけの年賀状もつくれます。

素敵なデザインが沢山あるから悩ましい…
そんなときは「デザイン直感診断」を試してみましょう。

次々に出てくる2枚の画像の好きな方を直感で選んでいくと…

おすすめの年賀状デザインを教えてくれます。

真似できない!プロの技が光る完全オリジナルの年賀状商品

写真入りの年賀状をつくるなら「年賀家族」だけの独自企画商品は必見!

  • どんな写真もおしゃれに仕上がるアーティスティックな「ナジーム
  • 2020年版の年賀家族の年賀状

    あいこうら
    暗い写真は上手く馴染まないので明るめの写真がオススメ

  • 写真の上へキラリと光る箔押しで差がつく「HAKU
  • 2020年版の年賀家族の年賀状

    あいこうら
    印刷料金が異なる&通常納期限定なのでご注意を

  • ビビッドな蛍光ピンクの特色インクを使用した「PINK
  • 2020年版の年賀家族の年賀状

    あいこうら
    用紙はナチュラルペーパー固定

オプション料金不要の選べる印刷用紙とは?

お好みに合わせて印刷用紙を3種類から選ぶことができます。デザインに合わせた使い分けもOK。

年賀家族の3種類の印刷用紙

  1. フォトプリント
  2. 写真の美しさを最大限に引き出すフジカラー最高級銀塩ペーパーを採用。滑らかな半光沢仕上げ。

  3. ナチュラル
  4. 紙本来の自然でやさしい手触り。写真集にも使われるファインペーパーを採用。マット調でおしゃれな仕上がり。

  5. バールリッチ
  6. 雲母を織り込んだ、独特の輝きを持つ加工紙。明るい色合いのデザインで特に魅力を発揮。

どの用紙を選べば良いかわからなくても御安心を。
「はがき・用紙の選択」画面で「用紙を選ぶ」を押すと、おすすめの用紙を提案してくれます。

見逃したくない!お得な割引やクーポン情報は?

洗練された高いデザイン性と品質の「年賀家族」は、その分価格も高め。
だから、少しでも安くお得に注文したいですよね。

初めて利用するユーザー向けのクーポンは無いので、狙うはキャンペーン!
2020年1月10日(金)午後4時までに注文が確定すると基本料金が30%OFFとなる寒中割引キャンペーンを実施中です。

なお、「年賀家族」から注文した方を対象に購入済みの年賀はがき(令和2年版)を1枚63円でキャッシュバックする「はがき買取サービス」もあります。

「サポートコード」ってなに?「リピーター様特別割引」を使うには?

過去に「年賀家族」「ソルトウェディング結婚報告はがき」で注文したことがあると、「リピーター様特別割引」を一度のみ利用できます。
対象ユーザーは受け取ったDM等に記載のサポートコードを入力すると、基本料金が特別価格になります。(早割との併用はできません)

ただし、過去に注文したときの会員情報でログインしないと割引は適用されません。
サポートコードだけ知っていても注文履歴のないアカウントでは割引を受けられないのです。

「年賀家族」のクーポンとしてフリマアプリ等で出品されていますが購入しないように気をつけてください。

どうだった?「年賀家族」で年賀状を印刷した感想

年賀家族」はデザインが魅力的で、調べれば調べるほど注文せずにはいられなくなりました。
複数作品の同時注文が可能なので20パターンのデザインを作成。
中には、43枚の写真をコラージュしたものも。

年賀家族でつくった2020年の年賀状

プリント料金が高めなので注文枚数は控えましたが、奮発して良かったと小躍りする仕上がりでした。
手元に残せないのが惜しくなるほど。

宛名印刷とセットで注文したので、相手のことを思い浮かべながらデザインと写真を選ぶのが楽しかったです。
熱が入りすぎて編集に時間がかかったのが反省点ですね。

大満足の「年賀家族」2020年年賀状

来シーズンも注文したいので「リピーター様特別割引」があることを願ってやみません。

\シェア大歓迎!/
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめ記事(一部広告含む)

© 2020 がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ