[n]フォトストレージ「Fueruアルバム」でフォトブックにしたい写真を無制限で保存OK

  • URLをコピーしました!

当記事に記載の内容は執筆時点の情報に基づきます。
価格およびサービスの変更や終了など最新の情報とは異なる場合があることをご了承ください。

ナカバヤシの「フエルフォトブック」がフォトストレージ「Fueruアルバム」と連携し、フォトブックに印刷したい写真を無制限で保存できるようになりました。

「Fueruアルバム」と連携したのは「フエルフォトブックWEB版」であり、ダウンロード版とiPhoneアプリは対応していません。
また、姉妹サービスの「ポケットフォトブック」も連携はしていませんのでご注意ください。

Fueru アルバム」はスマホや自動保存するオンラインストレージサービスで無料かつ容量無制限で利用できます。

あわせて読みたい
「Fueruアルバム」は「Googleフォト」とどう違う?アプリの使い方と注意すべきポイント フォトアルバム製品やフォトブックサービスを提供する「ナカバヤシ」のオンラインストレージサービス「Fueru アルバム」は無料で写真を預けられてタダで写真をプリントできるお得な特典もあります。そこで今回は「Fueru アルバム」の利用方法と注意点、人気のオンラインアルバム「Googleフォト」と比較した感想を口コミします。

PCにある写真を「Fueru アルバム」に保存することもできます。

あわせて読みたい
[n]無料&容量無制限のフォトストレージ「Fueruアルバム」がPCからもスマホからも利用OKに 無料かつ容量無制限で写真を保存できるオンラインストレージサービス「Fueruアルバム」がWebブラウザに対応しました。PCからもスマホからも画像を管理できます。PCからの利用方法と使い方を解説します。

この連携のおかげで、スマホにある写真を「Fueruアルバム」へ保存後にPCから「フエルフォトブックWEB版」でフォトブックをつくるといった使い方ができます。

2019年8月27日以降は、「フエルフォトブックWEB版」でフォトブックをつくるときは「Fueruアルバム」のアカウント(フエルアカウント)の登録が必要となります。
登録はパスワードを設定するだけでOK。

ここで登録したメールアドレス・パスワードは、「フエルフォトブックWEB版」および「Fueruアルバム」のログインID・パスワードとして使用します。

過去に「フエルフォトブックWEB版」の利用経験がある場合は、初回のみ「Fueruアルバム」へ写真の移行が自動的に始まります。

今後、「フエルフォトブックWEB版」でフォトブックを作成するときは「Fueruアルバム」に保存済の写真を使うか、「Fueruアルバム」に写真を新たに保存して使います。
「Fueruアルバム」にある写真はすべて非公開で、自分しか見られません。

「Fueruアルバム」ある写真をフォトブックに使うと送信済みのチェックがつくので、どの写真を印刷したか判別できるようになります。

無制限で保存できるので万一に備えたバックアップとして活用できるし、フォトブックの印刷有無がひと目でわかるから写真整理としても活躍しそうですね!

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!