毎月10枚の写真を無料プリント♪「Fueru アルバム」の銀塩写真プリントサービスとは?

無料&容量無制限のフォトストレージ「Fueruアルバム」に新機能「銀塩写真プリントサービス」が追加されました。
なんと、AIが提案したベストショットを毎月10枚まで無料でプリントできるように!
お友達を招待すると毎月の無料プリントが最大15枚になります。

「Fueru アルバム」はスマホやPCにある写真を自動保存するオンラインストレージサービスで無料かつ容量無制限で利用できます。


無料&容量無制限のフォトストレージ「Fueruアルバム」がPCからもスマホからも利用OKに

Fueru アルバム」の銀塩写真プリントサービスとは?

「Fueru アルバム」に保存した写真の中から自動的にセレクトされる前月のベストショットを無料でプリントしてもらえます。
提案されたベストショットが気に入らない場合は、他の写真を選んでプリント注文してもOK。

写真プリントは一般的なL判(89×127mm)サイズ。高品質の銀塩印画紙なので写真をキレイに残せます。
また、年月がデザインされた「コメントカード」も無料で付いてきます。

あいこうら
「コメントカード」に記録したメモもいっしょに印刷できます。

写真のプリント料金は毎月10枚まで無料ですが、送料が別途250円(税別)かかります。
前月中にアップロードした写真のうち、当月15日までに注文手続きをおこなった場合に限り無料プリントが適用されます。

デリバリースペースに家族やお友達を招待すると無料プリント枠が最大15枚までUP
無料特典を超える枚数をプリント注文する場合、または、前月以外の写真をプリントする場合は1枚あたり12円(税別)のプリント料金がかかります。

「Fueru アルバム」の銀塩写真プリントサービスは最新のAndroidアプリで利用することができます。
iPhoneアプリは2019年8月下旬頃のアップデートで機能追加される予定です。

Fueru アルバム - Nakabayashi Co.,Ltd.
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

「Fueru アルバム」の銀塩写真プリントサービスを使ってみた

アプリを起動して[アルバム]タブをタップすると、AIが提案する毎月のベストショットを確認できます。

あれ?
前々月分のベストショットはセレクトされているのですが、前月分がありません。

実は、Androidアプリ「Fueru アルバム」をインストールしたスマートフォンには前月の撮影データがありません。だから、「Fueru アルバム」には前々月までの写真しかありませんでした。

そこで、PCから「Fueru アルバム」のWebサイト版にアクセスして前月の写真をアップロードしたのですが、待てと暮せど前月のベストショットは提案されず。
「Fueru アルバム」に問い合わせたところ、前月のベストショットを提案するタイミングは毎月2日〜10日とのこと。
※執筆時点のAndroidアプリのバージョンは1.1.0-Rです。

あいこうら
前月の写真を慌ててアップロードしても遅かった…

せっかくAIが提案してくれたので、無料プリントにはなりませんが前々月分の写真を印刷することにしました。

あいこうら
連写を多用するから似たような写真で溢れているのにAIが選んでくれた12枚はまさにベストショットだったので…

ベスト写真のいずれかをタップすると注文画面が表示されます。
AIが選んだ写真以外をプリントしたいときは、右上の「追加する」をタップすると「Fueru アルバム」にある写真から選ぶことができます。

一番上にある「コメントカード」をタップするとメモを追加できます。

写真をタップすると印刷範囲を調整したりトリミングすることができます。

プリント注文の準備ができたら、右下のカートボタンをタップして手続きを進めます。

支払い方法はクレジットカード決済の1種類です。

来月は無料プリント注文できるように今月の写真をアップロードしておきました。
どの写真がベストショットとして提案されるか楽しみです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.