海外旅行の思い出を1冊に!日本人カメラマンが撮る写真をフォトブックに残せる「トラベロコ・フォト」

海外在住の日本人カメラマンと旅行者をマッチングし、撮影した写真をフォトブックにする新サービス「Traveloco. Photo(トラベロコ・フォト)」が2019年7月1日にスタートしました。
旅先でプロに撮ってもらった思い出の写真を高画質フォトブックに残せる嬉しいサービスです。
フォトブックの作成費や送料は撮影プランのパッケージ料金に含まれます。

Traveloco. Photo(トラベロコ・フォト)」の利用には会員登録が必要です。
(「トラベロコ」のアカウントをお持ちであれば、そのまま利用することもできます)

利用の流れは…

  1. サイト上でカメラマンの経歴を持つ海外在住日本人(通称「ロコ」)を選ぶ
  2. 旅先で写真を撮ってもらう
  3. 撮影データがサイト上に納品される
  4. 写真を選んでフォトブックをつくる
  5. 自宅にフォトブックが届く

フォトブックは品質に定評のある「Digipri(デジプリ)」のフルフラット製本なので、とっておきの思い出をきれいに残すことができます。

フォトブックを作るにはWindows PCまたはMacに専用ソフト(無料)「Traveloco.Photo Store」をインストールします。スマホからは残念ながら利用できません。
また、フォトブックの発送は日本国内に限られます。

旅行先、特に海外では誰かに"写真を撮ってもらう"ことが難しいので、「Traveloco. Photo(トラベロコ・フォト)」のようなサービスはありがたいですね。

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.