手作りの誕生日カードをどう保存する?子ども写真のフォトアルバム術

 

保育園で誕生会があり、先生お手製のお祝いカードが誕生月の娘に贈られました。

手作りのお誕生日カード

あいこうら
かわいい…不器用な私にはとても真似できない…

先生の手書きメッセージに娘の写真、裏面には娘の手形も添えられています。

手作りのお誕生日カード

とても素敵なプレゼントに感謝しきれません。感動。

あいこうら
大切に保管しておきたい!!!!

毎年そう思っているのに、これまでにもらったお誕生日カードがどこにあるかすぐには思い出せません…。

そこで今回は、娘の誕生日のアルバムをつくって同じ場所に保管しておくことにしました。
誕生日カードそのものを写真にとってアルバムに残すことも考えましたが、やはり実物をそのまま残しておきたい!

保育園から購入した誕生会のプリント写真も、私がスマホでデジカメで撮った娘の写真も、誕生日カードも、ひとまとめに残せるアルバムとして選んだのは「フエルフォトブック」です。

フエルフォトブック」の「ビス式フォトブック」と「フォトバインダー」は後からページを増やせるので、オプションの台紙を購入すれば、写真プリントやカード・お手紙類もいっしょに残せます。
おかげで2年経った今でも、すぐに振り返ることができます。

保育園の誕生日会当日、娘はとってもご機嫌で、誕生日カードを首から下げて自らバースデーソングを歌っていたことも写真を見て思い出しました。

フエルフォトブック」の感想やお得なクーポン情報はこちらの記事をご覧ください。

\シェア大歓迎!/
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめ記事(一部広告含む)

© 2020 がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ