「sarah(サラ)」の品質向上は本当?サンプルフォトブックを比較してみた

2019年4月24日

「sarah(サラ)」は今春のサービス改定でフォトブックの用紙が新しくなりました。

▼サービス改定の内容をまとめた記事はこちら

そこで、サンプルのフォトブックを取り寄せて、以前のものと比べてみました。

上(奥)が2018年に注文した旧来のサンプルフォトブック、
下(手前)が2019年に注文した現行のサンプルフォトブックです。

「sarah(サラ)」のフォトブックを比較

(上)旧来のフォトブック (下)現行のフォトブック

正直なところ、品質の違いはよくわかりません。

「sarah(サラ)」のフォトブックを比較

(上)旧来のフォトブック (下)現行のフォトブック

あいこうら
私の感性が鈍いのかも…

「新用紙は従来のものと比べ120%程度厚く」なったというので厚みをチェック。

「sarah(サラ)」のフォトブックを比較

(上)現行のフォトブック (下)旧来のフォトブック

あいこうら
24ページ仕様だとわかりづらい…

そんな鈍い私でも明らかに違いがわかるところがありました。

ページを一気にめくったとき、現行のフォトブックのほうが紙が硬く感じられたのです。

紙がしっかりしていることを実感しました。

あいこうら
違いがわかって嬉しい

フォトブックサービス「sarah(サラ)」では、毎月3,13,23日の"3"がつく「サラの日」として1日限定で送料を98円OFFにしています。
「sarah(サラ)」のフォトブックの発送方法は現在、4種類。

「サラの日」はゆうメール(98円)は無料に。

ゆうパケット(220円)とレターパック(500円)とゆうパック(680円)はそれぞれ98円引きになります。

「sarah(サラ)」は、「ありがとう平成」限定デザインジャケットも期間限定でリリース。
限定デザインに追加料金はかかりませんが、利用できるのは5月7日(水)23:59までと短いのでご注意を。

あいこうら
30年間のベストショットをかき集めてフォトブックをつくりたい衝動…
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.