「sarah(サラ)」の品質向上は本当?サンプルフォトブックを比較してみた

2019年4月24日

「sarah(サラ)」は今春のサービス改定でフォトブックの用紙が新しくなりました。

値上げと品質向上と新商品予告…人気のフォトブックサービス「sarah(サラ)」の悲報&朗報

そこで、サンプルのフォトブックを取り寄せて、以前のものと比べてみました。

上(奥)が2018年に注文した旧来のサンプルフォトブック、
下(手前)が2019年に注文した現行のサンプルフォトブックです。

「sarah(サラ)」のフォトブックを比較

(上)旧来のフォトブック (下)現行のフォトブック

正直なところ、品質の違いはよくわかりません。

「sarah(サラ)」のフォトブックを比較

(上)旧来のフォトブック (下)現行のフォトブック

あいこうら
私の感性が鈍いのかも…

「新用紙は従来のものと比べ120%程度厚く」なったというので厚みをチェック。

「sarah(サラ)」のフォトブックを比較

(上)現行のフォトブック (下)旧来のフォトブック

あいこうら
24ページ仕様だとわかりづらい…

そんな鈍い私でも明らかに違いがわかるところがありました。

ページを一気にめくったとき、現行のフォトブックのほうが紙が硬く感じられたのです。

紙がしっかりしていることを実感しました。

あいこうら
違いがわかって嬉しい

フォトブックサービス「sarah(サラ)」では、毎月3,13,23日の"3"がつく「サラの日」として1日限定で送料を98円OFFにしています。
「sarah(サラ)」のフォトブックの発送方法は現在、4種類。

「サラの日」はゆうメール(98円)は無料に。

ゆうパケット(220円)とレターパック(500円)とゆうパック(680円)はそれぞれ98円引きになります。

お得な「サラの日」やキャンペーンを狙って注文しましょう。

sarahフォトブック  プチプラ写真集 - Cheetah,inc
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あいこうら

写真好きの主婦ブロガー。撮りすぎたスマホ写真&動画の整理と活用術を日々模索。2018年は写真プリント42商品を満喫。好きが高じてiPhone写真アプリ『さくっとプリント』監修。写真整理アドバイザーとしてNHKラジオの番組に生出演したのがこの夏のハイライト。

プロフィールページ

お問い合せはこちら

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.