すぐにフォトブックをつくりたい!ネット注文?店頭注文?手作り?納期が早いのは…

投稿日:

今週末に迫った同窓会。
思い出の写真を1冊のフォトブックにまとめて持っていこうと企んでみたものの、
作り始めるのが遅くて今から注文しても間に合わないかも…。

でも、大丈夫!
当日出荷に対応したフォトブックサービスがあるのです。

しまうまプリント」のフォトブックは、年中無休で11:59までの注文は当日出荷。
(当日出荷はスタンダード仕上げのみ)
宅配便なら発送日から2日程度でお届け。

すっかり安心しきっていたら・・・

現在、フォトブックご注文の集中により、商品の出荷において通常より3日程度の遅延が生じております

 
そうでした。
「しまうまプリント」は大変人気なので、キャンペーン期間中など注文が込み合って配送遅延が生じることがあるのです。

あいこうら
これはピンチ…

お店でつくる?
いや、日中は仕事があるし、子どものお迎えの時間が決まっている。
子どもを連れて、お店の端末でフォトブックをつくるのは集中できない。

製本キットで手作りする?
いや、プリンタのインクをかなり消耗するし、
手間暇かかるからキツイ。

やはり、早朝でも深夜でも好きなときにスマホ・PCからオンライン注文できるフォトブックサービスがいい!
そこで、「「しまうまプリント」」のように当日出荷に対応したフォトブックサービスを探すことにしました。

真っ先に思いついたのは、「Photoback(フォトバック)」。

おしゃれなフォトブックをつくれる「Photoback(フォトバック)」は、特急便の有料オプションで当日出荷対応が可能。
ただ、送料だけで約1,000円かかってしまうのがネック。

あいこうら
もう少しコストを抑えたい…

スピードとコストを重視した結果、「しろくまフォト」にたどり着きました。

はがきサイズのフォトブックは24ページ700円〜。
「しまうまプリント」と同じく、11:59までの注文で宅配便(ゆうパック)は当日出荷。

スマホからは注文できないので、PCから作成することに。

あいこうら
今夜は徹夜かな…

なお、当日出荷に対応したフォトブックサービスでも、
お歳暮シーズンや年末年始等、物流が多い時期は配送に時間がかかることがあります。
利用するサービスのお知らせ欄等をチェックするようにしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.