写真・動画の整理も鑑賞も保管もおまかせ♪「おもいでばこ」が万能すぎる!安心度UPのプレミアムモデルも…

投稿日:

デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」のプレミアムモデル(PD-1000S-LXシリーズ)が発売されました。
2TBの大容量なので、写真や動画の保管場所を「おもいでばこ」1台に安心して集約できます。

「おもいでばこ」プレミアムモデル(PD-1000S-LXシリーズ)は、信頼性の高いHDDとSSDの複合ドライブ「SSHD」を採用。
メーカー保証期間は3年と通常モデル(1年)よりも長く、安心度さらにUP。

さらに、故障予測機能「みまもり合図 for おもいでばこ」を搭載。
大切な写真や動画を保存した「おもいでばこ」が故障する前に、健康状態をお知らせしてくれる親切ぶり。
(100%の故障予測を保証するものではありません。)

万が一、誤操作や故障で写真や動画を見られないなどのトラブルが発生しても「バッファロー正規データ復旧サービス」を受けられます。

おもいでばこ

「おもいでばこ」には、ハードディスクやマット、保護フィルムがセットになった安心バックアップキットもあります。(別売)

おもいでばこ安心バックアップキット

※バックアップキットに「おもいでばこ」本体は付属しません。

楽天で購入する
Amazonで購入する

・・・とはいえ、「壊れてほしくない」のが本音。
信頼性の高いストレージと、安心の長期保証を備えたプレミアムモデル(PD-1000S-LXシリーズ)は心強いですね。

楽天で購入する
Amazonで購入する

Amazonでは、「おもいでばこ」プレミアムモデル(PD-1000S-LXシリーズ)と安心バックアップキットのセット販売もあります。

5年前、「おもいでばこ」が欲しくてたまらなかった私は、その理由を4つ挙げました。

私が「おもいでばこ」を欲しがる4つの理由

念願叶い「おもいでばこ」を手に入れた今は、動画の保管に利用しています。

おもいでばこに撮影した動画を保管

動画はサイズが大きいのでスマホに撮りためてしまうと空き容量不足に陥りがち。
だから、スマホで撮ったビデオはすぐに「おもいでばこ」へ移しています。

スマホの動画をおもいでばこに転送

もちろん空き容量対策のためだけではありません。

スマホよりもテレビの大きな画面のほうが見応えあるし、
みんなで気軽に動画を楽しめるのが「おもいでばこ」を利用する最大の理由。

おもいでばこに保存した動画を鑑賞

我が家では週末に「おもいでばこ」タイムがあり、過去10年間の思い出動画を鑑賞しています。
「おもいでばこ」タイムが無いと主人は「調子が出ない」ようで、月曜の夜に夫婦2人で観賞したことも。
それくらい必要不可欠な存在となっています。

おもいでばこで動画鑑賞

「おもいでばこ」を手に入れる前はDVDに動画を保存していたのですが・・・

動画のバックアップにDVDを作成

一部はもう再生することができません。

あいこうら
保管状態が悪かったのか、子どもがさわって傷をつけたのか…

PCに動画データを残してはいたものの、再生できないことに気づいたときはショックが大きかったです。
デジタル機器にも寿命はあるので、「おもいでばこ」もプレミアムモデル(PD-1000S-LXシリーズ)へ買い替えて、大切な動画と「おもいでばこ」タイムを守りたいですね。

楽天で購入する
Amazonで購入する

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.