値上げと品質向上と新商品予告…人気のフォトブックサービス「sarah(サラ)」の悲報&朗報

投稿日:

フォトブックサービス「sarah(サラ)」が2019年4月1日に実施したリニューアルに悲喜こもごも。

「悲」は、商品の値上がり出荷日の変更

最も安い、スクエアサイズ24ページは250円(税抜)のまま据え置きですが、他のページ数とA5サイズ全種は30円から最大140円の値上がり
値上げの原因は「度重なる物流コストの上昇及びフォトブック製造に係る資材コストの上昇」とのこと。

また、配送も見直されて、「ゆうパック」と新たに加わった「レターパック」は特急出荷、「ゆうメール」と「ゆうパック」は通常出荷で区分されるようになりました。
午前10時までの注文で特急出荷は1日以内、通常出荷は3日以内の出荷となります。

これまでは、配送方法にかかわらず9時59分までの注文は当日出荷だったのですが・・・。

あいこうら
注文数が増えて対応が追いつかなくなってきたのかな・・・

「sarah(サラ)」を利用した感想とスムーズにつくるコツをまとめた記事も併せて御覧ください。

「喜」は、用紙の変更新商品の登場(予告)

2019年4月1日10時以降注文分より、フォトブックの用紙が新しくなります。
新用紙は従来のものと比べ120%程度厚くなり、透け感や裏写りがなく、よりしっかりとした質感に。
マット感はそのままにさらにサラサラとした触感で印刷品質も向上。

「sarah(サラ)」のフォトブックのリニューアル

2017年12月に実施した用紙の変更に続く、2回目の品質UPはありがたいですね。

太っ腹!激安フォトブック「sarah(サラ)」品質UP&さらに得する情報も♪

「sarah(サラ)」はA5サイズ24ページ仕様のサンプルフォトブックを無料でもらえるので、リニューアル後の用紙が気になる方は見本を請求してみると良いかもしれません。

無料でもらえる「sarah(サラ)」のサンプルフォトブック

サンプルフォトブックは、印刷サンプルをはじめ、サービスの特徴や利用方法などを紹介しています。(上の写真は、リニューアル前のサンプルフォトブックです。)
アプリ内のメニュー>フォトブック見本請求から簡単に申し込めますよ。

sarahのサンプルフォトブックを申し込む

2019年5月には新ラインナップ「sarah+(プラス)」が登場。
従来より大きなB5・A4サイズで、余白のない「全面レイアウト」を採用。
マンガやマガジンにも利用できるよう「右開き」を選択することもできます。

新ラインナップ「sarah+(プラス)」

あいこうら
これは待ち遠しい!

庶民派主婦として商品価格が上がるのは残念ですが、写真撮りすぎ主婦ブロガーとして良いサービスは長く続いて欲しいので今後も愛用していきたいです。

スマホ写真の整理・活用術やお得な情報を
ほぼ毎日お届け♪ぜひフォローを!!

Twitterでブログ運営者を

✨写真プリント注文でポケットアルバムを1冊無料でもらえるチャンス✨

さくっとプリント 写真現像がかんたん♪iPhoneアプリ「さくっとプリント」で Lサイズ写真プリントを30枚以上ご注文いただくと、 特製ポケットアルバムを1冊無料で差し上げます😊※数量限定

この機会にiPhoneにたまっている思い出をまとめてさくっとプリントしませんか?
アプリのダウンロードは無料なのでぜひお試しください。

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.