歯が抜けても安心の七五三撮影!スタジオアリスの「抜け歯修整」を利用してみた

投稿日:2018年12月20日 更新日:

もうすぐ7歳になる娘は歯の生えかわり期、真っ只中。
その成長ぶりは喜ばしいことだけれど・・・

あいこうら
七五三の撮影まで何とか持ちこたえてくれぇぇぇ

と、ぐらつく乳歯の仕上げ磨きをするたびに祈っていました。

いや、歯が抜けていたって我が子の笑顔は最高に可愛いのですが、
せっかくスタジオで撮る記念写真だし歯があるときにと思ったんですよね。

そんな勝手な親心は届かず、ついに上の前歯が2本とも抜けました。

まぁ、これも良い記念とあきらめて、予定通りスタジオアリスへ七五三の撮影に行きました。
そこで、「抜け歯修整」というオプションサービスを知ったのです。

スタジオアリスの「抜け歯修整」とは?

抜けている歯や生えかけの歯を自然に生え揃っているように修整する写真加工サービスです。

スタジオアリスで撮影し、購入した写真が対象で1カットにつき500円(税抜き)かかります。
購入した写真すべてではなく、希望するカットのみ修整してもらえます。
七五三撮影以外ももちろんOK。

詳しくは、スタジオアリス公式サイトでご確認ください。

七五三の撮影写真で「抜け歯修整」を申し込んでみた

私はスタジオアリスで購入する写真を厳選した後に「抜け歯修整」を利用したいと自分から申し出ました。

「抜け歯修整」は希望するカットだけで1カットごとに料金がかかること等の説明を受け、了承。
今回は七五三撮影で8枚の写真を購入しましたが、1枚だけ修整してもらうことにしました。

待ちに待った商品の受け取り♪「抜け歯修整」の写真はどんな感じ?

撮影から2週間後、商品が完成しました。

!!!!!!
す、すごい・・・自然な歯ならびに驚きました。鳥肌。

他の写真を見ると歯が抜けていることは一目瞭然。

でも、「抜け歯修整」をしてもらった写真を見ると、歯が抜けた状態で撮ったとは思えません。

なんで他の写真は歯が無いんだろうと錯覚してしまうほど自然で、プロの技に感動しました。

「ポケットアリス」でも「抜け歯修整」後の写真を見られる!

スタジオアリスの「ポケットアリス」では撮影・購入した写真を見ることができます。
「抜け歯修整」をお願いした写真は、ここでも歯が生え揃った状態になっていました。

この写真は「ポケットアリス」の待受画像ダウンロードサービスを利用して保存したものです。
「ポケットアリス」の待受画像ダウンロードを解説した記事も併せてご覧ください。

歯が抜けた時期も貴重な思い出ですが…

私がスタジオアリスの「抜け歯修整」サービスを知ったのは、店内のパンフレットがきっかけです。
スタッフの方からすすめられるようなことは一切ありませんでした。

むしろ、どちらかといえば消極的。

歯が抜けているのは成長の証で、後から振り返ると貴重な一瞬なので、そのまま思い出に残すのも良いのでは…

そんなアドバイスをしてくれたスタッフの"こどもの写真"に対する思いが伝わってきて嬉しくなりました。

だから、すべてのカットを修整するのはやめて、大きくプリントする写真1枚だけお願いしました。

あいこうら
金銭的な理由もありますが…

「抜け歯修整」後の写真は玄関に飾っていますが、娘たちもお気に入り。
歯があることに不自然さがまったくないようで、
上の子は他の写真を見て「あれ?歯がない!」と気づきました。

歯が無い写真はそこに目がいってしまいがちなので、
気になるようであれば大きく印刷する写真だけでも「抜け歯修整」すると良いかもしれませんね。

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.