スマホにある大量の写真や動画をさくっと整理!iPhone活用術やプリントサービスを全力口コミ

さくっとふぉとらいふ

待ちきれない!無料で楽しめる「フォトブック展」のここがすごい!!2018年夏のおすすめイベント

投稿日:2018年6月26日 更新日:

スマホやデジカメで気軽にきれいな写真を残せるようになった一方で、撮りっぱなしに悩む声も多く聞かれますよね。
デジタル写真との相性が良い「フォトブック」サービスは、今までの写真プリントに加え、これからの新しいアルバムサービスとして注目を集めています。

そんな「フォトブック」を提供しているサービスは多くあります。
例えば、スマホからつくれる「フォトブック」をざっと数えただけでも30以上。

どのサービスを選べば良いのかわからない・・と嘆くあなたに朗報です。
フォトブックのトップブランド6社が一堂に会する「フォトブック展」が2018年夏に開催されます!

第1回フォトブック展「MEKURU -めくる-」

第1回フォトブック展「MEKURU -めくる-」
https://www.photobook-ten.jp/
<期間>
2018年7月20日(金)から22日(日)までの3日間
10:30〜19:00(最終日17:00)

<会場>
アーツ千代田 3331
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分
JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩15分

<料金>
入場無料
(各種ワークショップ・イベントも参加費無料)

第1回フォトブック展「MEKURU -めくる-」のここがすごい!

なんといっても、有名な「フォトブック」サービスが集結すること・・・これは史上初の試みです。

出展するのは6社は下記の通り。

私はこれまでにたくさんの「フォトブック」をつくってきたので周りからアドバイスを求められることも多いのですが、やはり実物を見てもらうのが一番!
これだけ多くのフォトブックが集まる機会はめったにありません。
しかも無料で見られるなんて・・・アメージング!!

フォトブックコンテストの優秀作品や
フォトブック愛好家がつくった作品も展示されているので
きっとアルバムづくりの参考になるはず。

さらに!
フォトブックをより楽しむためのセミナーやトークイベントも開催されます。
予約が必要なので、早めにチェックして気になるイベントはすぐに申し込みましょう。

実は、私のフォトブックもグループ展でご覧いただけます。
テーマは、「ふぉとぶっくのふぉとぶっく」です(笑)

ふぉとぶっくのふぉとぶっく

フォトブックへの愛と、これからも増やしていきたい・・という思いを込めて、ナカバヤシ株式会社の「フエルフォトブック」でつくりました。

フエルフォトブックでフォトブックをつくる


 
このフォトブック展は、フォトブックデザイナー・ぺち子ママさんが運営する「メモアル」が主催しています。
フォトブックが大好きで、もっとフォトブックを広めたいという熱い思いで普及活動に努めてきた2児のママです。

トップブランド6社が集うのはすごいことですが、
だからといってフォトブック・メーカーのための展示ではないのです。

「フォトブックをつくってみたい」「気になる」・・・そんなユーザーのためのフォトブック展です。
すべて無料で楽しめるので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょう。
きっとフォトブックをつくりたくなるはず!

・・・「フォトブック展」に行きたくなりましたか?
そんなあなたにとっておきの情報を。

来場者事前登録フォームに登録すると、お得なフォトブック作成割引クーポンなど事前予約特典をもらえるので登録しておきましょう。

あいこうら
私はもちろん登録しました!LOVEクーポン♡
フォトブック展の会場でお会いしましょう

スマホ写真の整理・活用術やお得な情報を
ほぼ毎日お届け♪ぜひフォローを!!

Twitterでブログ運営者を

絶対に切れてほしくない写真の印刷は「さくっとプリント」におまかせ!

さくっとプリント

iPhoneアプリ「さくっとプリント」なら、お友だちや家族の集合写真も構図にこだわったベストショットも思いのままに印刷♪
安心の「ノーカット」機能で、現像した写真の端が切れることはもうありません。

Copyright© さくっとふぉとらいふ , 2018 All Rights Reserved.