スマホにある大量の写真や動画をさくっと整理!iPhone活用術やプリントサービスを全力口コミ

さくっとふぉとらいふ

スタジオアリスで撮影した写真の待受画像を無料でiPhoneにダウンロードする方法

投稿日:

こども専門写真館「スタジオアリス」の店舗で撮影をすると、無料で待受画像(1,000×769ピクセル)をもらえることをご存知ですか?
必要なのは、スタジオアリスのWebサービス「ポケットアリス(旧:eスマイル)」への会員登録だけ!

今回は、iPhoneアプリ「ポケットアリス」でスタジオアリス撮影データの待受画像を無料で手に入れる手順を解説します。

なお、一定金額以上の商品購入やクーポン利用の特典としての「待受画像プレゼント」は利用手順が一部異なりますのでご注意ください。

「ポケットアリス」の無料会員登録をしよう

スタジオアリスのWebサービス「ポケットアリス(旧:eスマイル)」は、2007年9月以降にスタジオアリスを利用したことのあるユーザーであれば誰でも無料で会員になれます。利用料もかかりません。

会員登録はPC(Webサイト)からも、アプリからも行なうことができます。
スタジオアリスでの撮影時に受け取ったレシートに記載されている「お問い合わせNo」を準備して登録しましょう。

ポケットアリス
ポケットアリス - 株式会社 スタジオアリス
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

「ポケットアリス」入会特典の撮影データ「待受画像プレゼント」を受け取るには?

アプリを起動し、下へスクロールすると「待ち受け画像 ダウンロード」ボタンがあらわれます。

iPhoneアプリ「ポケットアリス」の操作画面

ボタンをタップして「初回入会特典へ」を選び、画面の指示に従って操作しましょう。

iPhoneアプリ「ポケットアリス」の操作画面

スタジオアリスの店舗撮影の当日は待受画像を作成することはできません。撮影の翌日まで待ちましょう。

店舗撮影でゲットした"スマイル"で「待受画像」を無料ダウンロードしよう

「ポケットアリス」は商品購入やサービスの利用で"スマイル"というポイントがたまります。
この"スマイル"が100スマイルたまると、撮影データの待受画像を作成・ダウンロードすることができます。

スタジオアリスの店舗で撮影すると、商品受け取りの翌日に100スマイル付与されます。
撮影時点で「ポケットアリス」に入会していなくても、撮影から1か月以内に会員登録すれば100スマイルもらえます。

つまり、スタジオアリスで撮影するたびに少なくとも1枚は待ち受け画像を無料でゲットできるんです。
ただし、ディズニー・マーベルキャラクター撮影写真は待受画像を作成することができないので注意してくださいね。

「ポケットアリス」の"スマイル"で撮影データの「待受画像」を無料ダウンロードするには?

商品受け取りの翌日以降にアプリを起動します。

あいこうら
アプリは反応が遅く起動も時間がかかるので気長に待ちましょう・・

下へスクロールして「スマイル交換」を選ぶとスマイル保有数を確認できる画面があらわれます。
「スマイルを交換する」ボタンをタップし、一番上の「Aコース 携帯待ち受け画像をもらう」をタップします。

携帯待ち受け画像に関する説明があらわれます。
内容を確認して、「100スマイルと交換する」ボタンをタップします。

次の画面で、待受画像のフレームを選択し、スタジオアリスの撮影写真を選びます。

スタジオアリスeスマイルで待受画像の写真を選ぶ画面

写真を決定すると、注文内容の確認画面が表示されます。
必要に応じて「写真の位置や大きさを調整する」を選び、問題が無ければ「決定」ボタンをタップします。

引き換え完了画面があらわれたら、画面下部の「ダウンロードする」ボタンをタップします。
Safariが自動で起動し、待受画像を表示するのでロングタップ(長押し)して写真を保存します。


 
待受画像ダウンロードのサービスは前からありましたが、いつのまにかサイズが「1,000×769ピクセル」にアップしていました。これは嬉しい!
以前は、最大640px(72dpi)と低解像度だったのですが・・・スマホ向けに改善されたんですかね。

「ポケットアリス」は2018年5月1日に、旧「eスマイル」からリニューアルされたばかり。
アプリの操作性がまだ不安定なので、機能・性能もサービスもどんどん良くなっていくことを期待します!

スマホ写真の整理・活用術やお得な情報を
ほぼ毎日お届け♪ぜひフォローを!!

Twitterでブログ運営者を
さくっとプリント

写真プリントのお悩みを解決するアプリ登場!

iPhoneにある写真を印刷するなら「さくっとプリント」でかんたん現像♪
写真をえらびやすく、大量注文もストレスフリー!
使いやすさをぜひ実感してください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あいこうら

写真好きの主婦ブロガー。撮りすぎたスマホ写真&動画の整理と活用術を日々模索。2017年に利用した商品はこちら。好きが高じてiPhone写真アプリ『さくっとプリント』監修。Perfumeとミラクルちゅーんず!とだいすけお兄さんも好き。

プロフィールページ

お問い合せはこちら

-スタジオアリス

Copyright© さくっとふぉとらいふ , 2018 All Rights Reserved.