写真からプロフィール用の似顔絵イラストを描いてもらった結果

2017年12月22日

絵心が無い私、あいこうらがプロフィール用のイラストが欲しくて、話題のサービス「ココナラ」で似顔絵をオーダー。
初めて依頼しましたが、その完成度の高さにびっくり!
注文・依頼の流れと利用した感想を口コミします。

ココナラとは?

「知識・スキル・経験」などの得意分野を気軽に売り買いできるフリーマーケット。

恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。販売価格は500円〜。

ココナラ 得意を売り買い スキルのフリマ coconala - coconala, Inc.
AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

似顔絵のカテゴリをチェックすると1,500件以上もの出品が!
価格帯で絞り込んで一覧のサムネイルから好みの作風をリストアップしていきました。

そして今回は、さかたみどりさんに似顔絵の作成を依頼することにしました。
販売価格は2,000円。色鉛筆で描くイラストに一目惚れしました。

私はすぐに購入しましたが、ダイレクトメッセージを使って購入前に出品者へ問い合わせることもできます。
支払い方法はクレジットカード決済のほか、キャリア決済やコンビニ決済、電子マネーも利用できます。(詳しくはこちら

購入が完了すると、非公開のトークルームでメッセージをやりとりできます。
私は最初に、似顔絵の利用用途を説明し写真3枚を添付してメッセージを送信しました。

参考までに、添付した3枚の写真がこちら。

(いま振り返ると、右下の自撮り写真は暗くてわかりづらい・・こんな写真を送りつけて申し訳ない…)

まもなく出品者のさかたさんから返信があり、購入から3日後にイラストラフが届きました。
ドキドキしながらイラストラフ(鉛筆での下書き)の画像を確認すると・・・おおっ!なんか私っぽい。


※さかたさんの許可を得て掲載しています。

私をよく知る人にも見てもらいましたが「似てる」「雰囲気をつかんでいる」という感想をいただいたので、一発OKですすめてもらいました。

その約6時間後、似顔絵が完成したとのご連絡が!はやっ。

す、すごい・・・。
一度もお会いしたこと無いのに、たったの写真3枚だけで完成度の高い似顔絵を描けてしまうんだから脱帽です。
思い切って依頼してよかった!

というわけで、念願の似顔絵がたったの3日で手に入れられました。思い立ったが吉日。

あいこうら
また描いてもらいたい。

Copyright© がんばらない写真整理・さくっとふぉとらいふ , 2019 All Rights Reserved.