写真に絵文字コメントを印刷できるiPhoneアプリ「さくっとプリント」

  • URLをコピーしました!

当記事に記載の内容は執筆時点の情報に基づきます。
価格およびサービスの変更や終了など最新の情報とは異なる場合があることをご了承ください。

iPhoneにある写真を思いのままに印刷できる「さくっとプリント」は、最大30文字のテキストを写真と一緒にプリントできるアプリ。

お出かけ先やイベントの記念写真はもちろん、スマホで撮った日常的なシーンほど一言コメントがあると写真が引き立つし、家族から思わぬ反響もあったので、写真プリントの新習慣になりそう。

さくっとプリントは画期的な写真印刷アプリ

というわけで今回は、iPhone写真アプリ「さくっとプリント」のテキスト印字に注目した体験レポートをお届けします。

コメントを入れて写真を印刷できるアプリ「さくっとプリント」

さくっとプリントはiPhoneにある写真をプリント注文できるアプリです。
印刷に適したデータ作成や、写真のコンビニプリント予約も可能。

写真現像がかんたん - さくっとプリント(さくぷり)

AppStoreからダウンロード

写真プリントに最大30文字のテキストを入れられて、絵文字・顔文字・記号も使用OK。
文字印刷の追加料金はかかりません。

複数の画像をまとめて印刷する分割プリントにコメントは入れられません。

テキストを追加すると、入力した内容が写真の下部中央に印字されます。

さくっとプリントで写真に絵文字コメントを印字

フチなし印刷を選んだ場合、写真の上に印字されます。

さくっとプリントで写真に絵文字コメントを印字

写真の文字入れプリントをおすすめする理由

私はこれまでに33個の写真プリント注文サービス・アプリをiPhoneから利用した経験がありますが、執筆時点で絵文字コメントを写真に印字できるのは「さくっとプリント」だけ。

「カメラのキタムラ」で提供している「記念文字入れプリント」はプリント料とは別に文字入れ代が別途かかるし、店頭注文に限られます。

追加料金無しで文字入れプリントできるサービスもありますが、同じ写真を複数枚注文、一般的なL判サイズはNGといった制限があり、気軽に使うことはできません。

だから、iPhoneからこんなにも簡単に、追加料金なしで写真に絵文字コメントを印刷できる喜びは大きく、商品を受け取ったときに私は感動しました。

一度、絵文字コメント入り写真を体験すると、コメントが無い写真プリントを物足りなく感じるほど。

さくっとプリントで写真に絵文字コメントを印字

我が家の旦那さんも「このアルバム、見たよ。面白かった。マグネット好きだったんだなー。」と上々の反応。

そして、「今度は名前や年齢も入れておいてよ、◯◯(長女)なのか□□(次女)なのかどっちかわからないから」とまさかのリクエスト。
次からは、名前や年齢もできるだけ写真にプリントしていきたいと思いました。

さくっとプリントで写真に絵文字コメントを印字

写真を撮ったときの思いやエピソード、被写体のことなど、「さくっとプリント」で一言コメントを添えて「伝わる写真」をカタチに残していきたいですね。

写真現像がかんたん - さくっとプリント(さくぷり)

AppStoreからダウンロード

シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!