「ママ・パパ向け」 一覧

当ブログの管理人であり2児の母である"あいこうら"がママ・パパに口コミしたい写真サービスや整理・活用術を紹介します。

カテゴリ一覧

カメラ・写真活用サービス ママ・パパ向け

卒園アルバム製作に必要な思い出写真を集めるのに便利な共有サービスを探してみた

2017/09/15  

子どもが同じ園に通うママ・パパから効率よく写真を集めたい!パソコンからもスマホからも写真を提供できて、操作はかんたん。アプリやソフトのインストール不要。アカウントの新規作成も不要。そんな理想の写真共有サービスを探しました。

スタジオアリス ママ・パパ向け

スタジオアリスで撮影した記念写真データを無料で手に入れる3つの裏ワザ

2016/07/27  

こども専門写真館「スタジオアリス」で撮影した写真。データを購入できる1年後まで待てない!すぐに見たい&見せたい!!そんなアナタにおすすめの裏ワザを口コミします。

イベント ママ・パパ向け

人気フォトグラファーの赤ちゃん・子ども写真の撮影テクニックがスゴかった

2016/06/14  

ソーシャル女子会Vol.4「大切な今を切り撮ろう、親子カメラ会」に参加して学んだ赤ちゃん・子どもの撮影テクニックが大変参考になったので口コミします。

TOLOTフォトブック自由研究ノート作成イメージ

TOLOT ママ・パパ向け

自由研究デビューに親子でTOLOTフォトブック作り(注文編)

2015/08/01  

夏休みの宿題対策に、500円フォトブックの「TOLOT」で期間限定デザインキットを使った自由研究ノートを注文したので口コミします。身近にある「色」に注目して写真を撮り集める親も楽しい自由研究の始まりです。

インフィード広告

Exciting Week with 三菱鉛筆 at キッザニア東京 「ポスカ」と「ポンキーペンシル」イベントイメージ

イベント カメラ・写真お役立ち ママ・パパ向け

ポスカとポンキーペンシルで夏のフォトカード作り『思い出を楽しくかざろう!』を体験した3歳&6歳に密着

2015/07/15  

キッザニア東京で開催された夏のフォトカード作り『思い出を楽しくかざろう!』に3歳と6歳の姉妹がモニター参加しました。今回はその様子を口コミします。

ライフスタジオ七五三写真イメージ

カメラ・写真お役立ち ママ・パパ向け

2016年以降は3ヶ月前予約!「ライフスタジオ」の七五三撮影予約を失敗しないコツ

2015/05/15  

「ライフスタジオ」の七五三撮影の基本と撮影予約を取るために私が実践したことをまとめました。七五三に限らず、通常の赤ちゃん・子ども撮影予約にも役立つコツが満載です。

ママ・パパ向け

忘れん坊ママに朗報!園・学校のおたより整理に役立つiPhoneアプリ

2015/04/28  

散乱する「おたより」をiPhoneで管理するアプリ「おたよりBOX」を使ってみたので口コミします。

人物写真イメージ

30days Album カメラ・写真お役立ち ママ・パパ向け

26人のママから子ども写真のデータをスムーズに集めるために実践した4つのこと

2014/11/21  

子どもが通うクラスで、各家庭から写真データを集めてアルバムを作りたい! そんなとき、どうする? 今回 ...

PICTcake ママ・パパ向け

iPhoneから注文したオリジナル写真入りケーキのスペシャル感がスゴイ!

2014/11/10    

「PICTcake(ピクトケーキ)」ってなに?どんな風に届くの?ケーキにプリントされた写真ってどうなの?味は美味しいの?・・・話題のサービスを利用して、娘の記念日に写真入りケーキでお祝いした様子をリアルに口コミします。

インフィード広告

PICTcake ママ・パパ向け

早い!かんたん!かわいい!iPhoneから写真ケーキ「PICTcake」を注文してみた

iPhoneからオリジナルの写真ケーキを注文できる話題のアプリ「PICTcake」を使ってみました。サービスの紹介とアプリの使い方、利用のコツを口コミします。

カメラ・写真活用サービス ママ・パパ向け

たくさんの写真をハート型に!コラージュ印刷と手作りカードに活躍した無料アプリ5個+α

娘の誕生日祝いに写真をたくさん使ったメッセージカードを手作りしました。便利なiPhoneアプリやグッズを活用すると効率よく作成できますよ。

ママ・パパ向け

写真選びがラクになる4つの時短テクニック

2014/07/20  

デジカメやスマホで撮った写真がそのままになっていませんか?撮りっぱなしを解消する写真選びのコツを4つご紹介します。

くっついたプリント写真をむりに剥がした結果

カメラ・写真活用サービス ママ・パパ向け

「複数のプリント写真がくっついてしまった!」写真32枚の悲劇と3つの過ち

2014/07/04    

プリント写真の保管状態が悪くて、写真同士がくっついてしまった!そんなときアナタならどうしますか?無理やり剥がしたらダメ!今回はくっついた写真の悲劇をご紹介します。

赤ちゃん語辞典単語一覧

ママ・パパ向け

[п]iPhoneアプリ「赤ちゃん語辞典」に2歳の次女語を記録するのが楽しい

2014/06/12    

言葉の爆発期を迎えた2歳の次女。その次女語録を残したくて言葉記録アプリ「赤ちゃん語辞典」を使っています。

インフィード広告

カメラ・写真お役立ち ママ・パパ向け

[п]親バカ写真バカが8000枚から選ぶ撮っておいて良かった赤ちゃん写真(ねんね期編)

2014/05/22  

写真好きのマスト雑誌「カメラ日和」最新号は赤ちゃん特集! 貴重な赤ちゃん時代を楽しむ写真術が満載です ...

Copyright© さくっとふぉとらいふ , 2017 All Rights Reserved.