iPhoneにある写真を印刷するなら「さくっとプリント」

[n]離れていてもかんたんに動画を見せられる「まごチャンネル」が優しさに溢れている

  • URLをコピーしました!

まごチャンネル」とは、スマホで撮った動画や写真を遠く離れた実家のテレビへ届けることができるサービスです。

[st-no-amp]

[/st-no-amp]

 
クラウドファンディングで多くの支持を受けて見事に目標金額を達成し、2016年春に商品化されました。

孫の動画や写真を祖父母に見せたい。
でも、操作に慣れていない、画面が小さくて見づらい等、
シニア世代がスマホで動画や写真を楽しむのはハードルが高いですよね。
特に、動画を見せるのは難しい・・・。

そんな悩みを解消する「まごチャンネル」は、スマホで撮った動画・写真を、遠く離れた実家等のテレビですぐに見られます。
テレビへの設置はかんたんで、インターネット環境がなくても大丈夫。

まごチャンネルを設置

そう、スマホで動画・写真を送るときはインターネットの接続が必要ですが、
受信する側(見る側)の家庭にインターネット回線や無線LANがなくてもOKなんです!

まごチャンネルを設置

「まごチャンネル」を使ってみた

まごチャンネル」の受信ボックスはデザインがシンプルでかわいらしく、ひと目で気に入りました。

シンプルでかわいいまごチャンネルの受信ボックス

梱包ボックスにも説明が添えられていたり、

まごチャンネル
まごチャンネル

説明書は文字も図も大きくて見やすいし、

まごチャンネル

親切で優しさにあふれた商品だなぁと使い始める前から感じました。

ただ、設置の手順は説明書に細かく記載されているのでわかりやすいのですが、

まごチャンネル

テレビ画面の操作、例えば特定の動画を再生したい場合などは少し戸惑うかもしれません。
上手く操作できないようであれば、まごチャンネルのサポートセンターを頼りましょう。

まごチャンネル

動画や写真を受信すると、受信ボックスの窓に灯りがつくのですが、これがいい!
なんとも幸せな気持ちになります。

シンプルでかわいいまごチャンネルの受信ボックス

「まごチャンネル」を購入するときに注意したいポイント

まごチャンネル」の受信ボックス本体価格は、19,800円(税込)。
サービス利用料は最大2ヶ月無料で、利用開始日の翌々月から月額1,480円かかります。
年払いプランだと1年間で2,760円お得に♪

まごチャンネルストア」で購入すると、名入れ&セットアップサービスの特典があります。
名前は3人分までOK!(各6文字以内)

世界にひとつだけの特別なまごチャンネルが、アカウントの紐付けなどの初期設定も事前にすべて完了した状態で届きます。

「まごチャンネルストア」で「まごチャンネル」購入

ただし、「まごチャンネルストア」で購入した場合は商品発送から4日後が利用開始日となります。

このため、すぐに利用しない場合はAmazonで商品を購入したほうが良いかもしれません。
Amazonで購入した場合は名入れ&セットアップサービスの特典はありませんのでご注意を!


 
私は「まごチャンネルストア」で購入して自宅に商品を配送してもらい、帰省する時に実家へ持って行って設置。
・・・の予定でしたが、子どもの体調不良で帰省できず。

実家に設置できないまま2ヶ月ほど利用料を払うことになりました。
購入のタイミングは気をつけましょう。

[st-no-amp]

[/st-no-amp]
シェアしてもらえると嬉しいです
  • URLをコピーしました!