子どもの動画を実家のテレビですぐに見られる「まごチャンネル」が優しさに溢れている

371

スマホで撮った動画や写真を遠く離れた実家のテレビへ届ける「まごチャンネル」が2017年8月6日まで、お試しキャンペーンを実施中です。
お盆に帰省を予定されている方は試されてみてはいかがでしょうか?

出典元:まごチャンネル

「まごチャンネル」とは?


遠く離れた場所でも、スマホで撮影した動画・写真を共有できるサービスです。
クラウドファンディングで多くの支持を受けて見事に目標金額を達成し、2016年春に商品化されました。

出典元:まごチャンネル

孫の動画や写真を祖父母に見せたい。
でも、操作に慣れていない、画面が小さくて見づらい等、
シニア世代がスマホで動画や写真を楽しむのはハードルが高いですよね。
特に、動画を見せるのは難しい・・・。

そんな悩みを解消する「まごチャンネル」は、スマホで撮った動画・写真を、遠く離れた実家等のテレビですぐに見られます。
テレビへの設置はかんたんで、インターネット環境がなくても大丈夫。

まごチャンネルを設置
そう、スマホで動画・写真を送るときはインターネットの接続が必要ですが、
受信する側(見る側)の家庭にインターネット回線や無線LANがなくてもOKなんです!

まごチャンネルを設置
「まごチャンネル」の受信ボックスはデザインがシンプルでかわいらしく、ひと目で気に入りました。
ま、私は送る側なので、自宅には置かないんですけどね。

シンプルでかわいいまごチャンネルの受信ボックス
梱包ボックスにも説明が添えられていたり、

まごチャンネル まごチャンネル
説明書は文字も図も大きくて見やすいし、

まごチャンネル
親切で優しさにあふれた商品だなぁと使い始める前から感じました。

ただ、設置の手順は説明書に細かく記載されているのでわかりやすいのですが、

まごチャンネル
テレビ画面の操作、例えば特定の動画を再生したい場合などは少し戸惑うかもしれません。
最初はいっしょに操作をしてあげたほうが良いかと思います。

まごチャンネル
動画や写真を受信すると、受信ボックスの窓に灯りがつくのですが、これがいい!
なんとも幸せな気持ちになります。

シンプルでかわいいまごチャンネルの受信ボックス



「まごチャンネル」の受信ボックス本体価格は、19,800円(税込)。
サービス利用料は最大2ヶ月無料で、利用開始日の翌々月から月額1,480円かかります。

まごチャンネルストア」で「まごチャンネル」購入すると、名入れ&セットアップサービスの特典があります。

「まごチャンネルストア」で「まごチャンネル」購入
ただ、商品発送から4日後が利用開始日とされるので、
すぐに利用しない場合はAmazonで商品を購入したほうが良いかもしれません。


私は「まごチャンネルストア」で購入して自宅に商品を配送してもらい、
帰省する時に実家へ持って行って設置。

・・・の予定でしたが、子どもの体調不良で帰省できず。
実家に設置できないまま2ヶ月ほど利用料を払うことになりました。
購入のタイミングにはご注意を!




シェア